高橋開発 みんなのブログ

物件の情報やお知らせなど高橋開発からの最新情報が満載!

> レオグランデ枚方香里ヶ丘Ⅱ > ☆メリークリスマス🎶☆

☆メリークリスマス🎶☆

2021.12.24 2:10

レオグランデ枚方香里ケ丘Ⅱのスッタフブログをご覧の皆さんこんにちは!

スタッフの前田です。

 

 

今日はクリスマスイブですね🎄🎉

素敵なクリスマスを過ごせますように・・・

 

そして楽しいクリスマスが終われば今年も残すところあとわずかですね。

今年1年の締めくくりと新しい年を迎えるにあたっての準備で忙しい時期ですが

くれぐれもご自愛ください。

 

 

今日ご紹介するのは、現地から徒歩11分の枚方市立香里ケ丘図書館です。

令和2年7月22日にリニューアルオープン!

閲覧スペースを大幅に拡大し完全バリアフリー化に生まれ変わりました。

 

中央図書館だけが枚方市の直営で、それ以外の図書館は全て指定管理による

民間運営されています。

 

入口を入って右手に受付カウンターがあります。

 

受付カウンターの対面には絵本や児童向けの本が置かれたエリアがあります。

小さなお子様でも本が選びやすい低めの書架になっています。

 

親子で一緒に座って絵本を読むおはなしコーナー・授乳室もあります。

 

1階奥の窓際に自習コーナー11席があるのですが満席でしたので写真は控えました。

 

紫外線による除菌処理を無料でご利用できます。

 

枚方市立香里ケ丘図書館

枚方市香里ケ丘4丁目2番1号

TEL:050-7102-3111

開館時間 【平日・土曜日】9:00~21:00 【日曜日・祝日】9:00~17:00

休館日  毎月第4月曜日(祝日の場合開館)

年末年始・蔵書点検期間

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ただいま予約制とさせていただいております。

▼お問い合わせ・ご来場予約はこちら▼
TEL 072−854−5100

AM 10:00 ~ PM 8:00