ママの主張を家づくりに ままおぴ

家づくりのネタ帳

意外に気になる壁の角!
細かな部分までしっかりガードして本物の心地よさを

そんなお悩みはこうして解決

家族はあまり気に留めてはいないと思うけれど、お掃除担当のママ達は、とっても細かいところまでチェックしていました。しかも、座談会に参加したママ達の全員が共感していたので、そのチェックは、ごくごく一般的な模様。ママたちって、こんなところまで気にしているんですね・・・

壁の角の部分って、知らず知らずの間に掃除機が当たってるみたいで、削れてきたりしない?

するする!うちは子どもがおもちゃの車に乗ってガーン!なんて派手にぶつけるのよ。注意してもおかまいなしだからね~。ほんと困るわ。

意外に目立つのよね、あの部分。

そうそう。削れた粉みたいなのが落ちてることもあるし、そこからクロスがはがれてきたりね~~。

この間、ホームセンターでガードみたいなのを見つけたから取り付けたんだけど、色が微妙に合わなくてかえって目立つ!みたいな…。

ガムテープ貼って応急処置したらさらに目立つしね~~(笑)ほんと困るわ。

高橋開発さん、これどうにかなりませんか?!

 

 

そんな壁の角のダメージが気になるママ達のために、高橋開発の「ままおぴの家」では角を少し丸くしてガードを標準装備しました。

 

これなら角のダメージも防げるし、クロスがそこからはがれてくることもありません。しかも、標準装備だからガードは壁の色にぴったりマッチ。その部分が妙に目立つなんてこともありません。さり気なくしっかり壁の角をガードする。そんな小さなポイントまで考えて、高橋開発は本当の心地よさをお届けしています。