ママの主張を家づくりに ままおぴ

家づくりのネタ帳

土間収納は便利で快適!部屋に上げたくない汚れものは全部ココ!

屋外で使う物は汚れているので、できたら玄関周りで収納したいものですよね。でも、なかなか玄関にはそうしたストックスペースのようなものはないというのが現状…。座談会に集まったママ達もそんな思いのある方が多いようでした。

雨に濡れた子どものレインコート、玄関に置くとビショビショになって…。

なるよね。でも、家の中に持ち込むと部屋に水滴が落ちて汚れるし。

雨具だけじゃなくて、子どもが中学生になると部活の道具なんかも持って帰ってくるのよ~。これがまた泥だらけで大変なお荷物(笑)。

そんなの部屋の中には持ち込みたくないですね~。

でしょ。

うちはパパのゴルフバックが邪魔で…。

玄関にちょっとしたストックスペースがあると助かるのにね~。

高橋開発さん、これどうにかなりませんか?!

そんなママ達の意見を反映したのが高橋開発の「ままおぴの家」!玄関サイドにドーンとスペースを設けて、レイングッズやパパの趣味道具、部活の道具なども丸ごと収納しちゃいます。

ベビーカーからアウトドアグッズまで、お子様の成長と共に収納する物は変化するけれど、たっぷり容量なので、いろいろなものが収納できて便利!しかも、玄関横だから、帰宅してそのまま収納できるのも使いやすい。

 

これでお部屋の中も清潔で快適間違いなし!ちょっとしたコトで、生活をとっても便利にするのが、高橋開発ままおぴの家です☆