Desigin Class レオグランデ枚方藤阪

CONSTRUCTION 構造

Design Classの家は、
ZEH水準であり、
長期優良住宅仕様です。

永く安心して
暮らしていただくための
「7つの約束」

「いいものをつくり、きちんと手入れし、末永く大切に住み継げること」それこそが住まいづくりのあるべき姿だと考えています。耐震性・耐久性はもちろん、省エネ性やメンテナンス性にもしっかりと注力し、末永く安心して暮らしていただける住まいづくりを追及しています。

  • 01

    地震に強い。

    • すべての土地に「地盤調査」を実施
    • 2×4工法の長所を取り入れた木造軸組工法
      ※プランやご要望により耐震等級が異なる可能性があります。
  • 02

    長持ちする。

    • 内部結露を防ぐ「外壁通気工法」
    • 基礎パッキン工法でシロアリから住まいを守る
  • 03

    家計と地球にやさしい。

    • 優れた断熱性で冷暖房効率を高める「高性能グラスウール」
    • 通常の約1.5倍の遮熱効果を誇る「Low-Eガラス」
  • 04

    火災に強い。

    • 燃えにくく、燃え広がりにくい「省令準耐火構造」
    • 保険料が割安になる「火災保険割引」を適用可
  • 05

    心地よい住環境。

    • ふれあいをはぐくむ
      「街づくりガイドライン」
    • 経験豊富な街づくりデベロッパー
  • 06

    生活スタイルが
    変化しても使える。

    • 成長に合わせて部屋数を調整できる
      「可動間仕切り」
    • 将来を見据えたフリープランでの
      ご提案
  • 07

    安心できる。

    • 気になる部分を引渡後
      10年目まで点検「無償定期点検」
    • 建物だけでなく地盤も保証する
      「住宅瑕疵保険」
    • 専任スタッフによる
      「アフターメンテナンス」

安全と快適をお届けする
「7つの約束」の
詳細については
下記からご覧いただけます。

7つの約束の詳細はこちら

施工品質を見える化する
「ミエルクオリティ」

家づくりでもっとも大切なのは、“きっちり”とつくられているかどうか。たとえ使っている部材が同じでも職人のウデや施工品質によって、家の美しさ、耐久性や耐震性は大きく変わります。ところが、一般的な検査ではこの施工品質を十分に見極められません。高橋開発ではこのような問題をなくし、お客様に優れた品質の家を提供するため、家づくりのすべてをオープンに見せる「ミエルクオリティ」という取り組みを行っています。

  • 1
    全てのお客様に同じ品質を約束。
    厳しく基準を定めた
    「標準施工手引書」

    建築基準法をはるかに
    上回る独自の
    「施工基準」を設定。

  • 2
    プロの監査士が
    品質をチェック。
    基準を満たすまで徹底します。

    信頼できる第三者機関が
    チェックします。

  • 3
    現場をリアルタイムで確認。
    建てた後も家の中身が「見える」

    いつでも、どこでも、
    施工の中身を確認できます。

ミエルクオリティの詳細はこちら

安心の保証で、住まいと
暮らしをトータルサポート。

新築住宅をお考えの際は、どんなお住まいにするかだけではなく、
どれだけ安心して暮らせるかも大切だと考えています。
高橋開発は、高品質住宅だからこそ実現できる長期保証で、
住まいと暮らしをサポートいたします。

  • 構造躯体は20年の超長期保証

    建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められています。そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、高橋開発はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証20年間としております。

    • 「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象となる不具合もございます。詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
    • 保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
    • 10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では一部内容が異なります。
  • 住宅設備保証10年間

    住宅設備においては通常はそれぞれの設備を供給するメーカー保証となってしまいますが、高橋開発ならメーカー問わず、10年の保証とサポートの受付も窓口一本でご相談いただける体制を整えています。

    • 保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
    • お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、メーカー等に直接修理の依頼を行った場合は、保証対象となりません。
    • 保証対象外となる故障・不具合もございます。詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
    • 保証対象外の故障については有料 (出張・作業料含む) にて修理を承ります。
  • 愛着ある住まいを、住まいの無償定期点検。

    高橋開発では、引き渡し後から6ヶ月目に「住み心地点検」を実施。ご家族様が普段住まいに関して気になることなどをヒアリングし、関係性を高めるとともに1年目、2年目、10年目には「無償定期点検」を実施し、目視点検の実施または動作確認を行なっています。

なにかあればすぐに
駆け付けられる距離で、
ご家族の暮らしを
サポートしています。